Baby massage

ベビーマッサージの効果

赤ちゃんとのコミュニケーションで愛情が増す

育児の自信がつく

赤ちゃんがぐっすり眠れるようになる

便秘の解消につながる

病気になりにくい身体づくりを促す

リラックスでき、育児ストレスが減少する


など、様々な効果が期待できると言われています。

レッスンについて

赤ちゃんが便秘がち

寝付きが悪い

もっと赤ちゃんとコミュニケーションを取りたい

育児に自信が持てない などなど


ママやパパが感じる気持ちをくみ取り、

その子その子に合わせたレッスンを心がけています。

ベビーマッサージを始める時期のオススメは、首が座った頃〜ハイハイ頃です。

ハイハイやタッチが上手な赤ちゃんには、

ヨガレッチという、ヨガとストレッチを組み合わせた運動を行うことも可能です。

「もう遅いかも…」と思わず、お気軽にご相談くださいね!


オイル使用のあり、なしについて


ベビーマッサージと聞くと、

赤ちゃんが裸でオイルを使用するものとイメージするのではないでしょうか?

オイルを使用することで、肌の状態を整えたりするので効果的です。

でも、たとえ使用しなくても十分効果は期待できますので、

使用するかしないか、ご自由に選択いただくことにしています。

Vagueで使用するオイル


肌の状態になどに合わせ数種類の中から1種類を使用します。

全てオーガニックのナチュラルオイルで、酸化等にも気をつけています。


※オイルを使用する場合には毎回必ずパッチテストをしていただきます。

健康状態などに合わせて、使用ありなしも含めて選択していきましょう。


最後に…


ベビーマッサージはママやパパの都合でやるものではありません。

赤ちゃんが気持ちよく、楽しいなと感じることが何より大切です。

よりリラックスできる時間をママやパパと一緒に作りたいと思っています。

疑問に感じること、心配なこと、質問などなどなんでもお気軽にお問い合わせください。

プレママ、プレパパさんへ


Vagueでは、これから赤ちゃんを迎えるプレママ&プレパパにもレッスンをしています。

どうやってコミュニケーションをとればいいのか不安…

どのくらいのタッチでなでてあげればいいのか、自信がない…

など、赤ちゃんのお人形を使ってイメージトレージングしてみましょう!

寒い季節など、生まれてからも外出を控えたい…なんて方にもオススメです。